声日記(毎日何かしら聴いてます) 読書感想文 忍者ブログ
他人様からの情報で踊らされ、次々と(声優の石田彰氏等)ドラマCD等に貢いでいるが、全く報われない究極の片思い日記。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おさらいです。

正直・・・気に入ったシーン(京介がらみ)以外全く覚えていませんでした。
アホだから・・・最後まで読んでようやく犯人を思い出す始末。
アホなんです。
え?このシーン深春いたんだ!なんてね。
推理小説としては・・・なんだけど、だいたい世の中の推理小説って読み手しだいだからね。
特に2作品は人物紹介的な位置でしょうか・・・
腐った私には邪まな妄想をする為の導入部分。ってことで・・・

物凄い秘密である「蒼」の本名を結構あっさり教えちゃったりして。
朱鷺が作者のお気に入りってことだよね。今後も出るぞって・・・

いずれにしても、
もうっちょっとで、「ちゃんと」読み終えます。
がんばろ。
PR







再読してます。
建築探偵を読み始めたのが遅かった為、発表された順番には読んでいませんでした。


なので、これは割りと早い段階で読んでしまいました。勿論、「蒼の過去」と知って読んでいるわけですからね。他のファンの方とは感想にも若干ズレがあるかも。


初読は人様からお借りしていた為、一刻も早く返さないと~と、かなりの斜め読み。
ゆっくり読みたくて、何冊か手には入れたんだけど・・
でも結局、押入れの肥やし。
心を入れ替え、なんとか思い出しつつページを進めています。


というのも、









を買ったからです。
先に「原罪」を読んでから読んでね。
って書いてあったから。

なにせ、分厚くて重い~し、建築様式の話しになるとページを閉じたくなる為、なかなか読めないっす。




長かったよ・・・
手に入れるまで、
長かった・・・・

最近の本屋事情ってどうなってんだろう・・・
ここ数年、私の周りの本屋さんはひどいっす。
TVで話題の本か、雑誌、ジュニア本。カラーページ満載のマニュアル本ばっか・・・
単行本コーナーは無くなってしまった。
古本屋さんですら、小説より、ゲームコーナーの方が面積広いし・・・・

あ~
どんどん「本が」遠のくよ・・・・

さて、
私立探偵麻生君ですが。
宣伝では「麻生と山内のその後」とありましたが、そうじゃないでしょ。いや、そうなんだけどサ。

まったく!「麻生」ってば使えないやつ!
練が「韮崎」の呪縛から解放されるチャンスだったのに。
麻生のばかちんめ!今度は俺の為に生きてくれ。と言うだけでよかったのに。韮崎が「金作れ」と言ったように。
線路からじぶんが拾ってやればよかった。なんて言ってんじゃね~~~。

何故、いつも「さよなら」って言わないのか?ちょっと考えればわかりそうなのに。「今忙しいから・・」なんて・・・
奥さんに逃げられる旦那の「見本」のような男だね。

「今の」練は「韮崎」の刷り込みなんじゃないかな。生まれた時最初に見たのが、「韮崎」だったので、コピーしてんじゃないかな。

ほんと、「麻生」め!!ちくしょう~~~!給付金はいつもらえるんだ!!!(関係ない?)


いや~、私ってホント最近、「彰」と「◎×□な趣味」(隠すほどの事じゃない)しか目に入っていなかたんだな。
と、自分でびっくりです。
どうせなら「シリーズ」を読破しようと、探していたんですが・・・
どこの本屋(古本方面で)にも売ってなーい。なので、某巨大中古販売店の通販で買うことに。
それが、本日届いたわけです。

ほぼ4時間ほどで読み終えました。


 

未読でしたが。でも。なんだか、ちょっとデジャブを覚えるのはなんざんしょ?
よ・読んだ事あるのか?ありえる・・・私なら・・・・

「やってばっか」が目に付いて、まったく共感できず、集中できなかった前作にくらべ、ストーリーに集中できました。
リコも(作者も)(勿論私も)大人になったという事ですか?

それにしても、斉藤はいい男だね。正直に生きているよ。
 
なんだか後付的なエピソードが鼻につきますが・・・・
「ね?こんな理由があるんだからしょうがないでしょ?」という。

結局、リコは何にもしてないよね。誰も救えなかった。
静香の犯人も練に教えてもらい、ルナが潜んでいそうな別荘やきっかけになったサイトアドレス、等々・・・・

最後には、自分自身も練に救われてどうすんの?(笑)
こんな猪突猛進女に練は救えない。
だって麻生が好きだから。麻生を救う為なんでしょ?警察官として。じゃないよね。
 
相変らず、誰も救われない話しで終わってしまった。あの婚約者に約束したのにね。

いずれにしても、女性キャラはまぁあれだけど、柴田先生!
をありがとう!!!と言いたい!!
 


私立探偵麻生がもうすぐ届くとメールがありました。 長かったよ。 そういえば、鏡子と莢加、二人とも多重人格だったの?
最近厄介な(趣味)から離れたので、山積み書籍に手を出し始めました。CDはまぁ 置いといて・・・・

読み始めたら、途中で本を閉じられなくなるので寝不足です。目が痛い!ショボショボ。
(でもいまだに、「聖なる~」は泣けてしまいちゃんと読め無いでいるの) ←あほ。誤字だらけ。
そして、のめり込むせいか、夢に見ます。
夕べ 「練ちゃん」がスーパーに買い物に来ていました。なぜか私がレジを打ちました。スニーカーを買ってました。割引で。(笑)夢だからね・・・
「恐怖の男たち」「黒・モズ」の面々が出てきた事あります。





石田さんはまだ無いです。



無い話しではないかな・・・とは思っていたけど。
面倒くさがり屋な彼は無いのでは?
と思ってたよ。

全くの私個人的な感情ですか・・・・・
スタッフ共に独立とかだったら、ちょっと

嫌かも


願わくば(ブログとかで)露出が増える方向でお願い致します。

本当にエイブルフールだったりして
HOME | 1  2  3 
いらっしゃいませ・・・・






Powered by NINJA TOOLS
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さきむら
性別:
非公開
自己紹介:
声おたく。
生活破綻の、低額所得者。
最新コメント
[11/03 さきむら]
[11/03 シッポ]
[10/15 さきむら]
[10/15 澪]
[07/10 さきむら]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]