声日記(毎日何かしら聴いてます) ぼくらの24話 忍者ブログ
他人様からの情報で踊らされ、次々と(声優の石田彰氏等)ドラマCD等に貢いでいるが、全く報われない究極の片思い日記。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24話「物語」

「大人は負けている」

森田監督の「何故子供達は死ななければならなかったか」

の「答え」がブログに書かれていました。


「おとなが負けてしまっているから」

これで、私が疑問に思っていた事のひとつは解決されたのかな?
ずっと不思議に思っていた、「なぜ大人達(親達)はなりふり構わず、子供を助けようとしないのか?」
という事。
ココペリの世界でも、ものすごく不自然でした。子供達に運命をゆだねているようでした。
もちろん、大人がパイロットの「地球」もあったようだけど。
どうも、石田@コエムシは子供を選ぶ傾向にある?

このアニメに出てくる大人は「卑怯者」ばかりな気がする。
ココペリも。
田中さんも。(自分勝手な理由で、子供を預けたり、そんな後ろめたさの為にジ・アースのパイロットになったのに、あんな簡単に射殺されちゃうなんて。)
あの。ヤクザさんも。ヤクザになっている時点で、駄目でしょ。
関さんも役に立たなかった。
政治家も。


結局地球を守ったのは子供達だった。
立派だった。死んで地球を守った。
戦わず死んだカコも、ある意味偶然のなせる不幸(結局死ぬんだけど)
それに比べ大人達の死は・・・・・・・・・

大人は負けてしまったんだな。


解らない謎は沢山残ったけど、誰にも(残った大人達はも)解らないのだから、観ている私達がわかるはずないよね。コエムシにも本当のところは解らないままだったに違いない。
となんだか、納得。
つらかったり、面白くなかったりで、観るのが苦痛の回もあったけど、
終わってみれば面白かったよ。

あ~来週から私!なにを楽しみにすればいいのかなぁ?

あの
剣道の話?
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133 
いらっしゃいませ・・・・






Powered by NINJA TOOLS
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さきむら
性別:
非公開
自己紹介:
声おたく。
生活破綻の、低額所得者。
最新コメント
[11/03 さきむら]
[11/03 シッポ]
[10/15 さきむら]
[10/15 澪]
[07/10 さきむら]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]